skyandsea

skyandsea

2014-03-06

しあわせ



今日はひさしぶりの快晴で


うれしすぎてはりきって


大掃除しちゃった




窓を全開にして


じゅうたんを干して


ほうきではきはき



・・・



すこしまえに掃除機が天国へ



だから ほうき


けっこう大変


ソファの下とかだいぶ・・・


大きくて重たいから


ひとりじゃ動かせない


だから


すごい体勢でほうきでそうじ


どうしてあんなにすぐに


ほこりがたまるんだろう~?



どこからくるの


ほこりさま?





太陽で温かくなったじゅうたん


きもちいい





娘のお昼寝中にそうじをすませ


おきてきたらお昼ご飯



午後のおさんぽは


近くの川沿いへ




本当は午前中にさんぽに


でたかったんだけど


寒すぎて断念・・・



たぶん娘は


いろんなものに興味津々で


寒さなんてへっちゃら


なんだろうけど・・・




ママもっとがんばろう


うん





川沿いに行くまでに


中学生くらいのこたち


3人が歩いていて


同じ方向にむかっていた



こっちの若い子って


なんだか苦手で


気付かぬうちにいつも


気を張っちゃう


でも


今日いたこたち


なんだか子供らしくて


勝手に安心しちゃった



そうだよね


こういうこたちだって


いるよねって




でね


娘のことをかわいいと


いってくれてた



それがいちばん


うれしかった(笑)



だから 良い印象を持った


わけではなくてね(笑)



本当に子供らしいこたちだったの



 



川沿いにつくと



娘がだいすきな鳥たちが


いっぱい飛んでいて


娘も興奮



わーっ て言いながら


指差して




 




家族連れも


たくさんいて


みんな幸せそうに笑ってた




子供と一緒にいる親たちの顔


孫と一緒にいる


おじいちゃんおばあちゃん たちの顔



そっかぁ


こんなだったんだーって






娘と一緒にいるわたしも


そんなふうに


幸せそうにみえるのかな







娘と一緒にいられることが


すっごく幸せ




生まれてきてくれてありがとう


元気に育ってくれてありがとう


って


毎日のように


娘が眠りにつくとき


ささやいています



しつこいよママ・・・


って思われてるかも




それくらいに


しつこくありがとうだよ





私いますごく幸せだなぁ って



心から思ったのはじめて



あなたがいるから


私はしあわせ
















0 件のコメント:

コメントを投稿