skyandsea

skyandsea

2014-03-04

92歳



今日は旦那さんのおばあちゃん


娘にとっては曾おばあちゃんの


92歳のお誕生日




旦那さんの妹に誘われて


おばあちゃんに会いに


一緒に行ってきました






玄関のドアを開けて


私たち  とくに娘をみるなり


喜んでいる様子




が・・・

 
誕生日の本人


今朝から腹痛・・・



薬を切らしているとのこと



湯たんぽがいいよと言うも


今はこのままでいいわ~


って



元看護婦のおばあちゃん




昨日食べた料理が

 よくなかったのか


はたまた食べ過ぎてしまったのか・・・


お医者さんではないので


原因はわからず
 
 
 


帰り際に近くの薬局へ行き


薬を買って届けました



その後少し薬が効いたみたい



よかった




あんまり体調がよくなければ


日本だったら迷わずお医者さんへ


となる気がするけど


こっちの人たちって


風邪ひいたくらいじゃまず


お医者さんにはいかない


家に大量にある薬を飲むか


そのまんま何もせずか・・・




 




いつものように


一緒にコーヒーをのんで


チョコレートクッキーを食べて


娘の歩く姿を見つつ


たのしい時間が過ぎていきました




 おばあちゃん


お誕生日おめでとう


いっぱい長生きして


娘の成長をもっともっと


みてあげてね
 


 





0 件のコメント:

コメントを投稿