skyandsea

skyandsea

2014-03-20

長距離フライト



里帰りまであと2週間



考えていることといえば


やはり行きの飛行機・・・




帰りは旦那さんも一緒だけど


行きは私と娘ふたりきり


 そのころ娘は1歳3ヶ月目前




いま 娘は歩きたいざかり


スーパーなどに行くと


わ~~~ぁ


わ~~~ぁ


と目を輝かせながら感動(笑)


そしてさわりたがる



いまの月齢だとまだ


さわちゃだーめ


っていったところで


だめだということは


なんとなくわかってるけど


また次もやろうろする



きかないから抱っこする



そうするとバタバタと


うでのなかであばれる


 

まぁこれくらいならまだ


大変とはいわないのかも




でも飛行機のことを考えると


やっぱり不安だー・・・




母がストレス感じてしまうと


子供にも伝わってしまうので


きをつけなければとは思うのですが





そして今回の飛行機


ANAです




噂によると


日本人客が多いフライトは


子連れに厳しい方が多いらしく


精神的にかなり疲れるとか





そうですよね・・・


日本人て他人にすごく厳しい




もちろん国にもよるだろうけど


海外では子連れに対して


結構あたたかいというか



ここフランスでは少なくとも


子連れだからってあーだこーだ


言ってくる人っていない



むしろ子連れ優先てことが多いし



 私はひとりで遠出することは


いままでないのでまだ経験がないけど


手をかしてくれるひとも多いときく



ささっとナチュラルに手をかしてくれる


素敵ですよね





こちら側はこちら側で


赤ちゃんなんだから泣くの当たり前!


しょうがないじゃない!



と思う気持ちは置いておいて(笑)


相手側の気持ちになって


考えることも大事ですよね




赤ちゃんが泣いてる声を


長時間きくのってやっぱりきついし




娘は普段あまり泣かない子だけど


飛行機はじめてのるし


耳が痛くて泣く子もいると聞くし


なんとか泣かずにおもちゃなどで


楽しく遊んで・・・



疲れたら寝て・・・



気付いたら日本についてました



なーんてことが


おきればいいなぁ・・・



夢です(笑)



 

日本に着いたら


たのしいことがいっぱい


待っているから


それを胸にがんばろう






 一緒にがんばろうね !



 




 




0 件のコメント:

コメントを投稿