skyandsea

skyandsea

2014-03-18

地震予知



地震大国の日本



またいつ大きな地震がくるのか・・・



びくびくします




私は日本に住んでいないけれど


大事な家族や友人がいるし



自分が日本に帰っている間に


被災するということもじゅうぶんありえる





地震予報は携帯電話に届くけど


うーん 直前すぎたり


もうきてしまった後だったり


東日本大震災のときそうだった気が・・・




もっとまえにわかれば


いろいろ準備ができるし


心構えもできるし


遠くにいかないようにしようとか


家族と一緒にいようとか







いきついたのが

 
リシルさんという方のブログ



的中率がたかいという評判


少し前からブログを購読させてもらっています



昨日のチリ地震を見事に


あてちゃいました・・・



正確にはペルーでの地震の予知でした


チリ北部でM6.7



ペルーはチリの上です


ペルーでもM6の地震だったみたい




実はリシルさんが数日前にこの


地震の予知をされたときに


こういうのは信じない


という旦那さんに話しておいた



それで実際にきたことを話すと


うーん・・・次またあったら教えて


だって




信じる信じないはあなた次第




でももし来なかったら


それはとてもよいことであって


あたらないじゃないか!


と怒ることでもなくて







でもあたっちゃうみたいです


リシルさんの予知





すごく興味深い





 

0 件のコメント:

コメントを投稿