skyandsea

skyandsea

2014-03-10

バギーの購入



購入をほぼ決めているバギー


こちら




リッチェル カルネア




日本のベビーカー事情は


あまりわからず


ひたすらネットで口コミを


中心に調べたところ



自分がもとめている条件に


いちばん近いものがこれかなって




産後からずっと使っている


多機能型ベビーカーは


STOKKEのものなのだけど


押すのも曲がるのもらくらく~で


とても使いやすいんです





でかい 重たい


たたむのはわりと簡単だけど


 たたんでもでかい





産後すこししてから


「エレベーターなしの」 アパルトマンの


2階に越しました




私と娘ふたりでのさんぽのとき


ベビーカーをもっての階段の上り下りが


想像していたようにきつくて

(引越し前に旦那さんになんどもいった・・・)


でもこのベビーカーは


義理両親からのプレゼントだし


自分たちだったら絶対に買えない


お値段だし・・・で


新しく軽いものを買うわけにもいかず


だんだんベビーカーを使う機会も


減ってきてしまい・・・(大変だから)



娘ももともとベビーカーが好きじゃない

 


 てかんじで時は過ぎていきました




で 今回の里帰りをきっかけに


日本で使えるように軽いB型ベビーカーを


買おうではないか!



ということになりました



こっちでも見てみたけれど


日本のような軽くて性能もそこそこいい


というものが見つからず



どっちみち日本で使うから


日本で買えばいいよねってことに




それで 上のバギーが候補にあがってます



ネットで買うと安く買えるし


こっちにいる間に頼んで実家に


届けてもらって


日本についたときには手元にある


ようにしようかなーと思ってます




3歳くらいまで使えるみたいだし

(制限体重15kg)


帰ってきたらこっちでも使える



使い心地はどうかな~?


たのしみ!





0 件のコメント:

コメントを投稿