skyandsea

skyandsea

2014-08-29

3人で



普段はほとんどないパパの出張が


仕事が忙しいいまの時期は多くて


パパはあまり家に帰ってこれていません



今週もまた遠くへ出張でいなくて


明日金曜日に帰ってくる予定でした


でも仕事が早く終わったらしく


今日帰ってきました



予定より1日も早く終わるとは

一体どういう・・・?(謎)





夕方に帰ってきて時間がまだあるし


天気もよくて暖かかったので


外に少し散歩にでました




娘はパパがいると大興奮(笑)









この葉っぱが気に入ったのか


しばらくここにしゃがみこんで



ぱっぱ!(葉っぱ)

ぱっぱ!(葉っぱ)


と連呼していました









それにしても久しぶりの3人での散歩



たまにはこういう時間も大事ですよね



何より娘がうれしそう


そんな娘をとろけそうな目で

見つめるパパ(笑)











3 件のコメント:

  1. Chatonちゃん、ボンソワ~ル!
    娘ちゃん、立ってるね!(って、え!って感じだよね。汗)私が前FBで見た時は、まだ立ってなかった時期だったから、なんだか感動してしまって~!!旦那さんが忙しい中でも、3人での時間を持てて良かったね、子供にとって、親と過ごす時間は何よりも大切だもんね^^

    ママ友の記事についてだけど、フランス人、外国人のママ友ってことだよね??こっちの人って基本的に自分の話しかしなくて、人の話に興味無くい人が多くない?!=人の娘についても興味が無いんだろうねぇ。
    イタリア人は、自分が自分が!!って、我が強い人が特に女性に多い気がする、でも、こっちではある程度そうじゃないとイタリア社会でやっていけない気もするから難しいなぁと悩む所でもあるんだよね…。。

    100円ショップのって、これは石鹸を作る型かなぁ??それともお菓子の型かなぁ?ホント日本の100円ショップは優秀だよね^^!!

    返信削除
  2. ボンジョルノ~\(^^)/

    娘は、もう走って大変よ!
    まぁ、運動不足の私にはちょうどいいのかもしれないね(笑)

    うんとね、フランス人のママ友って私あまりいないんだよね(^^;
    でも、あの記事のきっかけになったのは、フランス人の知り合いのママさん。(笑)
    妊娠する前と出産してからの変貌ぶりに驚いたんだよね。
    でもでも、日本人のママも、他人の子供に興味ないひと結構いるよ・・(^^;
    フランス人は、ママによりけりだけど、こっちの女性は強いよね(笑)
    私のまわりは、夫婦を見ていると、大抵奥さんのほうがよくしゃべるし!
    イタリア人女性については、以前記事にしてたよね(笑)

    返信削除
  3. patataちゃん、ごめん!
    型のことを返信してなかったね(*_*)
    あれは、ゆで卵用なの!
    ゆでたあと型に入れるだけで、動物のかたちになるっていうやつ。
    フランスにはないだろうな~と思ったら、普通にあるみたい(^^;
    まぁ、値段は100円じゃないだろうけど・・・!
    イタリアには、あるかな~??

    返信削除