skyandsea

skyandsea

2014-08-24

成功!



今日はとってもうれしいことが


あったので早速書いちゃいます


って


他人はなんとも思わないだろう

内容なんですが・・・



娘が初めておまるで出来ました


おしっこにうんちっち(笑)



なんとなく挑戦させていたおまる


うんちっちが出るタイミングは

しっかりわかっていたけれど

まだ一度も成功していませんでした



今日は義理両親が夕飯を食べに

来ていて娘にご飯をあげてくれて

その後義母が積極的に

娘をおまるに乗せて横について

遊びながらみていてくれました


30分弱だったかな

ふんばる素振りを見せた娘


その5分後に出ました!



いやー 感動


みんなで誉めてあげたら


なんだかよくわからないけどうれしい?


みたいな複雑な表情をしてました

(笑)



実は娘は毎日快便で便秘知らず

産まれて今までうんちをしなかった

ことなんてあったっけ??


ていうくらい


でも 今日はそれまで一度もうんちなし


どうしたんだろう・・・

とちょっと心配していたんです



すっきり出て安心



トイレトレーニング


今後も辛抱強く続けなくては








0 件のコメント:

コメントを投稿