skyandsea

skyandsea

2014-12-28

クリスマス



この国のいちねんで最大のイベント

クリスマスが終わりました


クリスマスイブは我が家で3にんで

過ごすとおもっていたのだけど

結局夫の実家で義理両親と過ごしました


イブ前日に夫と大喧嘩をしてしまい

イブもなんだか微妙な空気がながれていたので

義理両親といっしょでよかったとおもいました(笑)


悪いと思ったのか夫がこんなに可愛らしい

ケーキを選んでかってきてくれた





私はマカロンのをいただきました

デコレーション重視のつくりだったので

すごく食べにくかったけれど

味はおいしかったです


行きつけのケーキ屋さんなんだけど

これらはクリスマス用に作られているので

普段は食べることができません


でも普段は普段でとてもおいしいケーキが

たくさん作られています





クリスマス当日の朝・・・








クリスマスツリーの前にプレゼントを

置いておいてみたところ


プレゼントをみつけた娘はとても喜んで

うわ~!うわ~~!と言っていました





この日は毎年恒例 家族親戚みんなで

集まってのパーティなので

我が家であけるプレゼントはふたつ


日本の家族からのプレゼントは

キティグッズであふれておりました


フランスの子供たちはキティが大好きで

ありとあらゆるお店にキティグッズがありますが

娘もキティがやはり大好きで

テンションがかなり上がっていました(笑)






お着替えをしてパーティへ向かいます





プレゼントのキティのポシェットをつけて

鏡の前でファッションチェック






パーティには総勢20人弱あつまり


いつも通り賑やかな一日でした





プレゼントをたくさんもらって


あれもあけたいこれもあけたいと

若干パニック・・・












あと数日で2歳になる娘


まだプレゼントをもらう喜びは

それほどわからないかな~?と思ったけれど

もうわかるみたい


お誕生日にはなにをあげようかな・・・


クリスマスですでにおもちゃをたくさんもらったので

とても悩みます





0 件のコメント:

コメントを投稿