skyandsea

skyandsea

2014-12-16

小顔になれるマッサージ!




私 あと数日で29歳になります


20代最後の年・・・


来年には30歳・・・




精神年齢が低いので(笑)実感がまったく

ないのですが 身体は確実に年をとっている


と実感したのが 数週間前


鏡の前で自分の全身をじっくりみたとき



これは大変だと思いました(苦笑)




産前と産後ってこんなに変わるんですね


まぁ・・・当たり前といえば当たり前


産前はまだ運動していたし

日本にいたときなんかは毎日

出勤のために自転車にのったり歩いたり


そういうちょっとしたことが運動になっていた


だけどこちらにきてからは

運動という運動は本当にしていなくて・・・


そこに産後のいろいろが加わり・・・(笑)



このままじゃいけないと今更気がついたので(^^;)

それから毎日 腹筋 自転車

ピラティス・ヨガをしています


腹筋なんて最初はたったの10回で疲れていたけど

いまでは軽く50回は続けてできるようになりました


自転車は家でできるマシーンです

あまり好きではないので(笑)10分やったら休んで

また10分・・・という風にわけてこいでいます

きっと本当はもっと続けてこがないとですよね

でも10分こいだ頃には頭の先から手の指先

足の指先まで わーっと血が流れるのを感じるくらい

とにかく血流がよくなって心地よい!


ピラティス・ヨガは動画を見ながらやっています



あと!身体も大事なんですが

最近は顔のマッサージにはまっています


小顔リンパマッサージというもので

動画を見ながらやっています





なんとなく試しにやってみたら

想像以上に気持ちがよかったので

メイクをする前やメイクを落としたあとにやっています


保湿効果もあるしお肌がつるつる!


 マッサージ後は顔まわりがすっきりしている感じがするし

とにかく気持ちがよくて自分でも簡単にできる

毎日続ける価値があると思います





これらが日課というか

ちょっとした楽しみになっています(^^)







私はモデルのローラが大好きで

 ローラにはたくさん!刺激をもらっています









2 件のコメント:

  1. chatonちゃん!Bonjour , Ça va?!(合ってるかな・・・笑)
    運動してるんだね、えら~い!chatonちゃんの投稿見て、私も頑張らなきゃって思えたよ。気付かせてくれてありがとう;_;
    家でできる自転車マシーン、いいな~!今は寒くて外に出るのが億劫で最近ランニングもあんまり行っていなくて・・・これなら無精者の私も続きそう(笑)
    顔のリンパマッサージ、気になる!もう若くないからケアしないとダメだよね。。
    娘ちゃんとのお散歩程度の外出は、毎日してる~?私、天気悪い日とか、一日中家にいる時とかあるよ・・・それで三食食べて確実に蓄積されるよね・・・代謝も年々落ちてるしね。。ひぇ~恐ろしい!

    返信削除
  2. patataちゃん、返信していなくてごめんね~!うん、合ってるよー!ありがとう(^^)
    いやいや、patataちゃんのほうがえらいよ~もうずっと腹筋背筋してるでしょ!私はそういうこと長続きしないから・・・また数日さぼってます(汗)今晩ちゃんとやろう!!
    顔のマッサージすると、保湿効果もあるし、ハリもでるし、ひきしまるよー!オススメ★ 顔がむくんでる日とか、特にgood!
    一日中いえのなかなんて私しょっちゅう・・・よくないよねぇ。でもね、本当に毎日毎日欠かさず雨で。それを言い訳にしてます(笑)早く春がきてほしいね~!

    返信削除