skyandsea

skyandsea

2014-12-01

ウクレレ



こんにちは


寒い季節になると夏の思い出ばかりが蘇ります


特にこの地域の冬は暗くて長い

太陽を見られる日があまりありません


最近なんだか元気がでないなぁと感じていたけれど

たぶん太陽をみていないせい・・・

 
 そんなときは!

ひたすら夏をイメージする

現実逃避です(笑)



引越しが決まったので いまは引越し先の

リビングルームをどう海色に染めるか


どんな風にデコレーションをして

夏色を出そうか


そればかり考えています


壁に飾る絵などの細かいものも

少しずつ集めていて


セカンドハンドのウェブサイトをのぞき

掘り出し物を探す毎日


 


そして 夏を感じる と言えば・・・


ウクレレ



ハワイ発祥の楽器 = 夏!





妹が弾いているのをみていて
 
以前からウクレレには興味がありました


買おう買おうと思いながら時が経ち・・・


しばらく忘れていたんですが

この季節になってやはり思い出しました




日本ではハワイの色々なブランドのものが

きっと簡単に入手できると思うのですが

フランスではどうなんでしょう?



見ている限りだと日本のウェブサイトでは

たくさんの種類のウクレレを見ます



フランスでもウクレレは手に入りますが

私がイメージしているものがあるかどうか・・・

 


 お気に入りの一本に出会えるといいな










 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿