skyandsea

skyandsea

2014-11-14

バカンス@コートダジュール




かなり間があいてしまった



ブログを更新していない間


南仏へ二週間のバカンスへ行ってきました!








もう 恋 ですよね・・・


 コートダジュールに恋



新たな夢ができました



南仏に住むこと!








今回滞在したAntibes(アンティーブ)は

二回目だったのだけど


前回は夫と二人だったし

まだ独身だったしで

南仏を楽しむというよりは


二人のロマンティックな時間を楽しむ

という感じでした




今回は全く違う目線でいろいろと

見ることができたと思います



その結果 住みたいと思った

ということです




私の住んでいる地域には


その良さがもちろんあります


でも 南仏を知ってしまうと・・・


南育ちの私としては・・・


 ごまかせないですよね この気持ち(^^;)



結婚して実家を出て 娘も生まれ


夫も今回の滞在では以前と違う目線で


ほぼ毎年行っていた南仏を見ることができ
 

夫婦揃って 南仏に住むという夢ができました



とにかく天候が良い


海がある


マリンスポーツの種類はたくさんあります


海があるということは その分


やれることもたくさんあるというわけです


海沿いに住んでいるとあまり

意識して考えないかもしれないけれど


私たちの住んでいる場所は

まぁ やることがない(笑)



どうしても比べてしまうと


私たちは南仏のほうが毎日を

楽しく過ごせる気がするんです




それと 娘が大大大の水好き!で


海に連れて行ったらそれはそれは喜んで


地中海の冷たい海でも


ガクガクしながら入っていたほど





 こうして頻繁に海に連れてきてあげたい


そう思ったんですよね




あと 南仏だけではないかもしれないけれど

子供が遊べる公園がたくさんありました


すごーく助かりました



滞在していたアパルトマンの近くにも

小さい公園と大きい公園がどちらも

海の目の前にあって 気持ちが良い!






毎日大きいほうの公園に連れていっていました


おかげで娘は出来ることが増えました


子供達のバカンスシーズンだったから

公園には子供達がたくさんいて

普段ない環境で娘もかなり刺激を受けたと思います





そういうわけで 今回の旅


発見がたくさんでとても充実した二週間でした




また出来るだけ早く南仏へ行きたい









0 件のコメント:

コメントを投稿