skyandsea

skyandsea

2014-11-21

物件探し



日本から戻ってきた7月からずっと


毎日欠かさず物件探しをしてきました



でもなかなかこれ!って引っかかる物件はなく


最近やっと一つ目のアパルトマンをみてきました


今のところより狭いけれど 新築

 バルコニー付  セキュリティがしっかりしている

車椅子が通れる作りになっていて

トイレやバスルームが広い

ドアもそれぞれ大きめ

オープンキッチン(というのかな?)



以前ここに引っ越す前に物件探しをしていたときに

この町の物件を見に来たことがあって

わりと静かな町なので気に入っていました


その時の物件は寝室がひとつしかなく

狭すぎるということで却下になってしまいました


今回みにいった物件は悪くなかったけど

リビングが少し狭いねということで

なしになっちゃいました


私たちの探しているアパルトマンの条件は

たくさんあるのですが(笑)


とりあえずリビングルームが広い

というのは絶対で


あとはセキュリティがしっかりしている

新築またはギリギリ新築から外れる新しいめ

キッチン広め(できればリビングにオープン)

バルコニーがあったらいいな

駐車場あり 物置あり


などなど・・・


私たちの予算でこの全てを手に入れる

ことはまず難しいです


何を妥協するか ですよね


新築がいいというのは 音の問題からです

今住んでいるところでご近所の音が

まる聞こえで悩まされている為

次に引っ越すときは新しいところにしようと

夫と話し合ってきました




そして二件目を先日見てきまして


ここが結構気に入っています



義理両親とも話し合いをして


ただ今最終的な考えタイム・・・




今いるところは都会と田舎の間くらいの場所


引越し先を探しているのは都会



今までののんびりした生活からがらりと

変わることは正直不安ですが


私も仕事を始めたいということもあり

話し合いをした結果です


 とりあえず住んでみよう という感じです


まぁ都会に行くということはその分

家賃も上がるということなので

とりあえずって気軽な感じではいられないのですが(笑)


それでも・・・  とりあえず です(^^;)





 

0 件のコメント:

コメントを投稿