skyandsea

skyandsea

2014-07-10

おひさしぶりです










3ヶ月間の日本滞在を終えて


無事にフランスにもどってきました




まだ若干の時差ぼけ・・・


というか 疲れですね



娘もおつかれです




着いてからゆっくりする暇もなく


次の日からおじいちゃんおばあちゃんに


会いにいってお昼ねもゆっくり出来ず


おばあちゃんがもう娘に


会えるのがたのしみでたのしみで




ひさしぶりに会えて


それはそれは嬉しそうでした








実は帰りの飛行機の便を


1週間ちょっとズラしました



最後の最後でハプニング


娘が熱をだしまして・・・



お医者さんに行き

事情を説明しましたが

やはりこの状態で飛行機に乗ることは

おすすめできませんねと
それが乗る予定日の2日前


結局その後航空会社にすぐに


電話をして事情を説明すると


お子さんのことだったら・・・と


日にちを変更してくれました


本当は日にちを変更できない


チケットだったんです


でも無料で変更していただきました


(診断書をFAXしました)



ANAさんありがとうございます




そんなこんなで

仕事があるので旦那様はひとりで先に帰り


私はまた娘とふたりきり


恐怖のフライト・・・



が!



なんとまぁスッカスカの機内


席を一人分しかとっていなかったけれど


空いているからということで


隣の二席をブロックしてくださり


後ろの3席も誰もいなくて


そこで遊ばせても大丈夫ですよと


声をかけていただいたり・・・




もう本当にラッキーな帰りのフライトでした


お陰で娘はひとりでのびのび座り

(上写真参照・笑)


諦めていた機内食なんてもう


しっかり2食ともいただいちゃいました


娘も一緒にベビーミールを食べました




14時ころに出発だったのだけど


乗る時から抱っこ紐のなかで


すやすーや寝てしまって


2時間くらいそのまま寝ていました


なので搭乗時もらくらくで大助かり



離陸時の振動などで目を覚ますかと


思いきやまったく起きず





その後もかなりおとなしく遊んでくれて


主にDVDをみたりシールをはりはり


飽きたら通路を少し歩いたりして・・・



でもほとんど席にいてくれてびっくり



DVDポータブルプレイヤーには


とても助けられました




これくらいの年齢(1歳半)には


シールてんこ盛りおすすめです!



その子にもよるのかもしれないけど


うちの娘はいまシールが大好きで


はがしては自分の顔や頭や足に


ぺたぺたとひたすらはっています


これが結構な時間かせぎになる



シールはいっぱい必要だけど


それで大人しくしてくれるならもう・・・!



 シールさんありがとう







そんな感じで帰りはかなり楽でした




日本滞在中のお話はまた後ほど


ちょくちょく書いていこうかなと思います







機内から見えた雲が美しかった!





洗顔するときのもこもこ泡みたい



3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ↑削除したら残っちゃった、ごめん。涙

    chatonちゃん、お帰りー!!!
    娘ちゃんの風邪はもう大丈夫?帰国前に大変だったようだけど、ANAの素晴らしいサービス、本当に良かったね。チケット変更してもらえた下りなんて感動しちゃった!!なんかこっちに住んでるとそんなサービスとは無縁だから尚更かも……さすが日本!

    ご家族の皆さん、chatonちゃんと娘ちゃんに会えるのそれはそれは楽しみだっただろうね、おじいちゃん、おばあちゃんにとってはひ孫だもんね、それは嬉しかっただろうね、喜んでいた姿が目に浮かぶようだよ。家族水入らずで素敵な時間を過ごせて本当に良かったね♡

    飛行機は、小さい子供がいるお母さんは、お利口さんにしてくれるか心配だろうね。。特に日本は周りの目が厳しいというのもあるし。
    お利口さんにしてくれて本当に良かったね、シール様様だったんだね^^
    写真、娘ちゃん相変わらずかわいいね♡それに大きくなってるー^^DVD凝視してる(笑)ポニョかな?
    chatonちゃんは今頃どっと疲れが出てきている頃かな……旦那様に助けてもらって、まずは体をゆっくり休めてね。また滞在記楽しみにしてます★

    返信削除
    返信
    1. patataちゃん!返信したはずなのに、反映されてないことに気がついた。なんなのー(*_*)ごめんねー(*_*)

      娘は、おかげさまで元気いっぱいだよ!最近は天気も良くて、よく実家に行ってかわいがってもらってるー!

      飛行機は、すいてるかどうかでも、かなりCAさんの余裕度も違うんじゃないかなぁ?行きよりいろいろしてくれたし!
      とりあえず、よかったーほんと!\(^^)/

      また、ブログお邪魔するね♪

      削除