skyandsea

skyandsea

2014-07-26

おいしいランチ






義実家の近くについ最近できた


アジア料理のお総菜やさんへ




お総菜やさんというか

レストランていうのかな

テイクアウトもしていて

ガラス張りの中にたくさんの

おいしそうなおかずが並んでいます


私たちがその中から選んだのが

Riz cantonais 
チャーハン

Rouleau de printemps
生春巻

Yakitori


の三種類


チャーハンは日本で食べる

チャーハンよりも軽めな感じ


生春巻は一本ずつ買って

前菜としていただきましてが

ボリューム満点

写真がないのが残念


焼き鳥は正直あまり

期待していなかったのだけど

普通に日本の焼き鳥!

おいしかった~


二人でお腹いっぱい


これで15ユーロくらいだから

たまにはいいかも


毎日食べたいくらい

おいしかった




デザートに焼いた

ジャスミンティーのシフォンケーキ




味はとってもおいしかったけど

見るからに固そうでしょ?


ふわふわしてたけど

シフォンケーキはもーっと

ふわふわしてなきゃダメ


練習します



ちなみにジャスミンティーは

Kusumi Tea のものを使用




2 件のコメント:

  1. Ciao chatonちゃん!
    焼き鳥も炒飯も美味しそう!!2人で15€だったらお手頃だねー!!
    私、夏は特に日本食とか辛いものが食べたくなるんだよね、イタリア料理はくどくて。。。
    ジャスミンティーのシフォンケーキ美味しそう!!このふわふわした感じのケーキってイタリアはないからたまにすごく食べたくなるよ!
    それにジャスミンティも大好き!このKusmi Teaというのは、フランスで手に入るの?いいな~!!私は日本からヘイチンロウのを持ってきてる^^ 

    返信削除
    返信
    1. Ciaooo come va ?(^-^)/
      わかるー!辛いもの!
      私は年中だけど(笑)
      イタリアには、辛いものってあまりないかな?
      こっちには、辛いものってほんとーになくて!
      だから、食べたいときは、メルゲズというソーセージや、ケンタッキーの辛いバーガーや(笑)韓国ラーメンの辛を食べてる。(笑)
      辛ラーメンなんて、うちに置いておいたら毎日食べちゃうから大変よ(*_*)
      イタリアにも売ってるかな?!
      にしても、イタリア料理を毎日食べられるのが、すごくうらやましいよ~!

      シフォンケーキはフランスでも食べないみたいなんだけど、日本のものなのかな?
      フランス人にも、好評だったよ(^-^)/
      実は、さっきまた焼いたの。練習練習!
      ジャスミンティー、神だよね!!ふふ
      ヘイチンロウて、ペットボトルとかでも売ってるやつかな?買ってくればよかったーティーバッグ(*_*)

      削除