skyandsea

skyandsea

2015-09-17

新しい家族がやってきた



毎度のこと おひさしぶりです


私の住んでいる地域はすっかり

秋になりました


これからヨーロッパの長い寒い冬が始まります





さて


1ヶ月ほどまえに我が家に新しい

家族がやってきてくれました

 





わかりますでしょうか?


画像右側にある水槽みたいなものが

我が家の新しい家族のおうち



画像左上のたなのうえには

ご飯が並んでおります



正体はこのひと・・・・・・












苦手な方ごめんなさいね



カメレオンでございます



1年ほどまえから飼うことを決めていて


引越しなどでバタバタしているうちに


時間が経ってしまっていました



当初買う予定でいたエボシカメレオン

ではなく 我が家のこの子は

ジャクソンカメレオンという種類になります


他のカメレオンとの決定的な違いは


頭にはえている3つの角


ものすごくカッコイイ


写真でもみえるとおりまだ赤ちゃんで

とても小さいので かわカッコイイ かな?

(写真の腕は2歳の娘です)




ジブリ作品 ハウルの動く城 からとって


カルシファー  と娘が名づけました♪




カメレオンの成長ははやく


1年ほどすると大人の大きさになるそう


成長が楽しみです!




今後ちょくちょくカルシファーのことも


書いていこうかな~とおもっています



苦手な方はご注意を(笑)




ちなみに娘はカルシファーがだいすきで

毎日てにのせてながめています





娘ももうあと4ヶ月もすれば3歳・・・


はやいものです


最近はもうとにかくおしゃべりが上達し

たくさんお話してくれます


絵もだいすきで上手にかきます



娘の成長についてもまた次回綴ります












2 件のコメント:

  1. chatonちゃん、チャオ!!元気~?
    私は元気だよー!こっちも秋めいてきた~T-T 夏が終わってしまったね。。。

    新しい家族、カメレオンっのカルシファーは、オス?メス?
    シモーネの友人もカメレオン飼ってるなぁ、結構お世話が大変だって言ってたっ、部屋の温度とか食べ物も、確か虫とか??色々決まりがあるんだよね~?
    何より、ほほえましいと私が思ったのは、娘ちゃんがこうして、カメレオンを腕に乗せたりしているところかなっ♡♡♡虫嫌いの子どもって、虫嫌いの親の行動を見て、嫌いになっていったりするみたいだよね。
    こうして、幼いころから、虫や生き物、生命に触れて、学んでいくことは、娘ちゃんにとって、とってもとっても大切な勉強にもなるんだろうね^^
    カルシファーの話、楽しみにしてるねっ

    返信削除
    返信
    1. patataちゃん、返信遅れてしまってごめんね!元気、元気~!patataちゃんも元気にしてるみたいで、よかった★
      イタリアも夏は終わり??来週から南仏へ出発なんだけど・・・天気、どうなんだろう。まあ、どちらにしろここよりは暖かいから!楽しみにしておこうっ!
      ちなみに今年はイタリアへ(ちゃんと!)行きたいな~と思ってたんだけど、難民のことがあってから、どうやら国境あたりの治安がよろしくないようで・・・先日南から帰ってきた義理両親から、行かない方がいいと言われてしまった。

      へ~!お友達もカメレオン飼ってるんだ!どの種類だろう~?うちの子は、オスだよ。初心者はオスのほうが飼いやすいみたい。
      もうね~娘はカルシファー大好き!でもまだわからないことも多いから、触らせるときはハラハラ・・・(笑)
      そうだね、小さい頃からならしておけば、虫に対する抵抗もあまりないかもね!親の行動をみて嫌いになるっていうのは、知らなかった~!気をつけよう。いろんなこと。教えてくれてありがとう~(^^)

      削除