skyandsea

skyandsea

2016-05-17

ただいま~



こんにちは


年始の記事からこんなに経ってしまった



実はいま二人目を妊娠中です


妊娠が分かったのが1月

その後はひどいつわりに苦しみ

入院もしたりして・・・


つわりがおさまって少しした頃に

日本へ一時帰国をしていて昨日帰ってきました



航空券をとったときはもう妊娠していたけど

 妊娠していると知らなかったので

つわりが始まってからは日本へ帰れるか

それはそれは心配でした



運よく帰国時にはちょうどつわりもおさまり

 無事に日本へ行くことができました



でも日本へいったらいったで

食中毒にかかってしまいお腹をくだす毎日


随分長く続いたのであまりたくさん食べられず

体重はほとんど増えないまま戻ってきました



 まぁそれでもおいしいものたくさん

食べてきましたが・・・^^


娘も同じく嘔吐下痢をして救急にかかったり



今回は体調もそんな感じで

3歳の娘連れだったので結構大変でした



やっぱり妊娠中はいろいろと気を使うし

日によって体調も違ったりするし疲れやすいので

のんびり余裕をもったスケジュールが一番だなと感じました



とにかく無事に帰って来れたのでよかった



予定日は9月頭


性別は今週のエコーでわかるかな?

というところです^^





娘はこの1ヶ月ちょっとの日本滞在で

ずいぶんと日本語が上達しました



帰ってきたらパパに日本語てんこもりで

一生懸命お話しています


フランス語がすぐに出てこないようで

なんだかもどかしそう ^^;











 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿